社会人対象短期集中英語研修プログラムのご案内


 最近では、多くの大学でグローバル人材育成に向けたプログラムが盛んに実施されるようになってきました。

 一方、ひと足先に企業活動においてグローバル化が浸透した九州の経済団体の会合では、「社会人対象のグローバル人材育成」が度々話題に上り、特に、中小企業の経営者、従業員を対象としたプログラムの実施を求める声が多く聞かれます。

 そこで、グローバル人材育成教育学会では、社会人への集中英語教育に関心を持つ会員が集まり、社会貢献の一環として、上記プログラムの具体的な実施方法を検討してまいりました。

 その結果、受講生募集の周知期間等を考慮し、5月の連休明けから火・木・土の早朝7:30~9:00に福岡・天神の福商会館会議室(地図参照)で試行プログラムを実施することになりました。

 学会ではプログラム作成、講師派遣等を会員の協力を得て計画し、九州地域にお役に立つプログラムとして、リスニング、リーディングはもちろん、発信力を強化するスピーキング(ディスカッション・プレゼンテーション)、ライティング(ビジネス英語など)にも対応した特色のあるプログラムを用意しました。

 このたび、九州におけるグローバル人材の育成に積極的な九州経産局、九州経済連合会、福岡市、NPO法人ASIAなどの関係者と連絡を取り、本格的に受講生の募集を始めることになりました。

 研修プログラム実施要領の詳細については、こちらの資料 (PDF) をご参照ください。

 ご興味がある方は、問合せフォームをご利用いただくか、以下の連絡先にお問い合わせください。

連絡先

受講申し込み関係 小野 博    onoh@cis.fukuoka-u.ac.jp              090-1667-6252
学習内容関係   上村 隆一   uemura@gccs.jp                080-3967-7049

Top